営業職 :sales_job
ヒアリングが出来るかできないかで設計の良し悪しはほぼ決まります。
お客様からしっかりとしたヒアリングを行い、技術と協力して提案書、設計書、積算書、見積書、仕様書を作って、プレゼンテーションしていただきます。
そのため、社内と社外両面に対してのコミュニケーション能力が高く求められます。
お客様と技術者の良さを最大限に引き出すことが大切です。
現在の主な営業先はマンション管理組合、自治会、ビル・マンション管理会社、公立・私立学校、ホテル・飲食・イベント運営会社、商業施設管理会社、工場・プラント、地方自治体になります。
当社は「お客様から感謝された!」「喜んでもらえた!」ということをやりがいにされる方のご応募をお待ちしています。
主な業務 |
社内外コミュニケーション ニーズ調査、情報収集、ESCO事業、補助金等 新規開拓と既存フォロー プレゼンテーション プランニング ヒアリング 新技術、新業務の社内提案 初動調査 受注見込社内伝達 提案書、見積書、パソコン操作 注文、受注締結 工事仕様書 施工立会 納品仕様説明、操作説明、報告書、完成図書 入札案件の調査、積算、入札、諸書類 広報活動 ホームページの運用 工事履歴の更新 上記に付随する、又は類似する業務 その他社内、社外活動に関わる業務 |
---|