移動体基地局工事 | 明治システムエンジニアリング株式会社(MSE Co.,Ltd.)

携帯電話 移動体中継基地局工事 コン柱局、ビル局

Pocket

久々の携帯電話(KDDI)の工事、いわゆる移動体工事です。

京都にある地方のコン柱局を2局、大阪のビル局の更新工事をおこない ました。

コン柱局では、アンテナ・蓄電池の更新工事です。

停波時間を短くするために、更新といっても2重構築しての切り替えを行う工法です。

それぞれ20m超ぐらいの高さのコン柱局でした。コン柱の天辺についている三本のポール

みたいなのがアンテナです。

こちらはセクタ1、セクタ2、セクタ3のアンテナの更新と蓄電池基礎、蓄電池設置、各種配管配線をしました。

こちらも20m超ぐらいの高さのコン柱局でした。

こちらはセクタ1、セクタ2のアンテナの更新と蓄電池基礎、蓄電池設置、各種配管配線をしました。

 

アンテナ交換の時の景色は絶景です。

安全帯を多重にかけて、道具にもすべて落下防止紐を取り付けてますが、両手を離しての作業は

高所恐怖症の人でなくても、作業にならない場合があります。

 

ビル局工事ではGPSの追加、LTE3.5Gのセクタ1、セクタ2のピコアンテナの設置、フィーダー配線、

光・通信配線、無線ヘッド(RRH)、ベースバンド部(BBU)を設置しました。

 

通信の防犯のため、画質落としていますのであしからず。

Pocket